23887185
くびれ、盛り上がり、バランス。女性の体を魅力的に描くのってとても難しいです。
人体構造と肉付きを理解して初めて色んなアングルでスラスラ描けるようになるのですが、それまでが至難の連続。

勉強のためとはいえ女性の体をマジマジ直視していたらぶん殴られること必至なので、まずは講座や資料で理解していきましょう。
見せてくれる彼女がいるという方は爆発してください。

ということで今回はYielderさんの「女体についてとか。」をご紹介。
女性の体の描き方をパーツごとに説明してくれている講座です。

構造理解もそうですが、たぶん線画を描く上ですごく役立つ講座だと思います。
おしりや股の部分は角度ごとにどういう線が入るか説明してあり、特に脇の下〜肩周りにはどんな形のパーツが組み合わさっているかの説明はとても参考になります。

脇の下なんかはこの講座を見ながらちょっとラインを入れるだけで一段とセクシーな表現ができるようになるかも。



女体についてとか。 | Yielder [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43295643